初!パン

今日は朝から良いお天気!
我が家の洗濯機もフル回転!
ベットカバーからシーツ、一日中洗濯気が回っていました
家の中もだいぶ片付いてスッキリ!

そして明日からまた頑張らなくては・・・・
二日働いたらまたお休みなんですけどね~
頑張ります(*^_^*)


先日初めてパンを焼いてみました
本当に料理が苦手な私・・・・
絶対失敗する・・・と思いつつも作業を進め出来上がったのがこちら~
IMG_0935.jpg
IMG_0936.jpg
まぁまぁふっくら出来上がりました。
やっぱり出来たては美味しいですね~
ブルーベリージャム、リンゴジャム、マーガリン・・・・美味しかったです

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村素敵なブログもこちらから

休日

GW前半でキャンプに出かけた我が家
寒い中でのキャンプで次回までの課題が見つかりました(笑)
今はタープを使ってのキャンプですがそろそろシェルターが欲しいな~と・・・
そしてキッチングッズも・・・・見直したいところです
そして必要ではないけれどハンモックも欲しかったりして(笑)
IMG_0942.jpg
キャンプ場の近くにハンモックカフェがあり寒さのあまりこちらでまったりしました
店内にはいくつものハンモックがありこちらに座ってゆっくりお茶をしたりして・・・・
いつかは欲しいな~ハンモック~

翌日は天然石の発掘探検へ
川の中に隠れている石を見つけるツアー
IMG_0953.jpg
見つけた石はすべてお持ち帰りなので
父娘意外と真剣でした

帰りはのんびり道の駅に寄ったりお土産を選んだり・・・・
IMG_0956.jpgIMG_0954.jpg
ゆっくり帰路につきました


本日はお付き合いいただきありがとうございました
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

GWキャンプ

お休みも残すところ明日一日・・・
私も主人もそして娘も暦通りの休日
前半のお休みに那須高原にキャンプに行ってきました
IMG_0949.jpg
IMG_0950.jpg
IMG_0951.jpg
IMG_0952.jpg
お天気が変わりやすくて太陽は出ているのにミストの様な霧雨が降ってきたり・・・・
朝夕がとても寒くて(>_<)
テントの中に入ってしまえば暖かだったりするのだけど今回はホントに寒いキャンプでした

キャンプ場に入る前は市内観光のような・・・
IMG_0959.jpg
IMG_0960.jpg
IMG_0961.jpg
IMG_0962.jpg
チューリップ畑・・・・まだまだこれから咲くのかつぼみもたくさん
お花は良いですね~癒されます~

お昼は『卯三郎』
那須に来た時には必ずと言って良いほど立ち寄る場所デス
IMG_0941.jpg
IMG_0940.jpg
IMG_0939.jpg

昼食後にキャンプ場へ


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

やめられないって~

この春から中学生になった娘

どうしてもお絵描きは止められないって~
IMG_0931.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_0933.jpg

早速、発売されたばかりのソフトを手に入れ時間を見つけてはお絵描き・・
(オイオイダイジョウブカ~笑)
ここで書くのはまぁ良しとして・・・・授業ノートのすみっこに描くのはやめてほしい(笑)
御丁寧に吹き出しまで付けて・・・・・
小学校の時も何度注意したことか・・・テストにも描いていたから(笑)
あなたはもう中学生ょ~
新しい生活・・・・今は絵を描いて疲れを癒しているような・・・そんな気がします

先日お赤飯を炊いてもち米が余っていたので
おはぎを作りました~
あんこおやつを食べたかったし・・・お彼岸でも何でもないけど・・・
初めて作ってみたけどやっぱり祖母が作っていたおはぎの味とはちょっと違う(笑)
IMG_0924.jpg
次回はもっと美味しくできますように~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村

手づくりマスクと次の作品は・・・・

昨夜から風が強く、今日は朝から雨が降ったり、晴れ間が出たり・・・・
強風の中の買い出しもちょっと憂鬱だったけど
午前中のウチにサッサと済ませ
午後からはミシンをカタカタ・・・・
IMG_0927.jpg
まったくのオリジナルですがマスクを作ってみました。
娘が中学校の給食の時間に毎日使うらしく、紙マスクが苦手な娘はどうしてもガーゼが良いと・・・・
市販でも買ったのですが毎日使うものなので何枚も買うわけにもいかず、
まとめて縫ってしまいました~水玉ガーゼとクリームカラー・・
超~適当なので大きさがばらっばら(笑)
まっその辺は我慢してもらうとして・・・・・

そして主人の次の作品は・・・・
IMG_0928.jpg
IMG_0929.jpg
ちゃんと出来上がるか、お楽しみ~デス

本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村
