秋…コスモス

朝晩は空気が冷たいと思うような毎日になってきました(*^_^*)
休日の朝はお布団に包まっていつまでも寝ていたいな~と思う季節だったりする私ですが、
今日は早起きをして、秋探しにお出かけ
P1040987.jpg P1040988.jpg

予定では山登りでもしようか~ということだったのですが、ちょっと膝を痛めている娘。
・・・なので、山登りはやめて、今日は“益子焼”陶芸体験へ!
私は小学生の頃、絵付けだけはやった事があったのですが、作るのは初めて。
もちろん娘も。
P1040993.jpg
予約も何もしていなかったので出来るかどうかわからなかったのですが、
早くから出掛けたのが良かったのか、すぐその場で受け付けてもらえました(*^_^*)
P1040995.jpg P1040999.jpg
最初こそは戸惑っていたけれどなかなか楽しく、いつの間にかそれぞれが無言になってしまうほど夢中に・・・
出来は笑っちゃうくらいですが、今から完成が楽しみ(*^_^*)
そして絵付け・・・
P1050001.jpg P1050003.jpg
まったく絵のセンスが無い私達夫婦ですが娘は筆づかいでこれだけ描ける・・・って、
ちょっと感心でした。

お昼も同じ陶芸教室の敷地内にある“つかもと”さんでお蕎麦をいただきました。
とてもきれいで落ち着いた場所・・・
店内に入る風が気持ち良くてもちろんお蕎麦もとっても美味しかったです。
P1050009.jpg
P1050006.jpg 
思いつきで出かけた半ばドライブだったけれど、とても良い体験ができた一日でした(*^_^*)
P1050011.jpg P1050013.jpg

最後は季節外れの氷を食べて・・・・
P1050016.jpg

明日からまたそれぞれの場所で頑張りましょう!



本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
