久しぶりのミシン

・・・と、言う事の程ではないので笑われてしまいそうですが
P1030215.jpg
使い古したバスタオルを足ふきマット(バスマット)にするためにまわりをガァーっと縫うだけの作業。
娘が生まれた時から使っていた『ホットマン』のタオル・・・
肌触りが良くてお気に入りの一枚だったのですが、思い切って
バスマットにしてしまいました。
もったいない・・・とも思ったのですが雑巾にして捨てるより良いかなぁ・・・と。
P1030216.jpg P1030218.jpg
可愛らしいベビーピンクだったのが8年も使うとほとんど白(笑)

そして洗面所にはバスマットがつまれています。
買った物はなく使っていたバスタオルで作ったものばかり・・・
雨の日にはここからササッと玄関ホールに持って行きます。
P1030220.jpg
バスタオルで作ったものなので
吸水性が良くて気に入っていますがちっともおしゃれではないのが・・・・(>_<)
ちゃんとしたバスマットも使ってみたいなぁ。

ミシンついでに以前使っていたカフェカーテンを電子ピアノのカバーにしました。
P1030225.jpg P1030227.jpg
たまにお遊びで娘が楽しんでいます。
その娘・・・最近『ピアノを習ってみたい』と・・・・どこまで本気なのかわかりませんが、
きっと近所のお友達に影響されているのでしょう(笑)

(おまけ)
増え続けるレゴ・・・・
P1030233.jpg
おひとりさま遊びが得意な娘です
母にも触らせてほしいと思う今日この頃・・・です(*^_^*)


今は☀も出たり隠れたりの変なお天気。
今夜は台風の影響で荒れたお天気なりそうな・・・我が家のパーテーションも
心配です。
一応2階ベランダのもの干しを下げたり竿を下したりしましたが・・・
皆様も気を付けてお過ごしくださいませ。
嵐の夜になりませんように・・・・


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
