学級閉鎖

寒い日が続いています。
毎朝、しばらくは布団から抜け出せないのが最近の私です(>_<)

昨日娘が学校から帰るなり、『明日から学級閉鎖だって~』と・・・
月曜に帰るなりいきなりですよ~
しかも今週一週間ずっと・・・

インフルエンザA型が流行という話は聞いていましたが、
もう娘のクラスにも・・・という感じです。
確か先週金曜日までは保健係をしている娘も、『今日もウチのクラスはお休み0!』と
言っていたのに・・・

・・というわけで、今日から娘在宅中!
元気いっぱいの娘は朝からハイテンション!
元気なのに自宅で過ごす・・というのは苦痛のようです。

私も今週は仕事の合間にお友達とランチを予定していたり、一人のんびり最後のSALEにでも出かけようと
思っていたので少しがっかり・・
まぁそんなことはいつでもできるので・・・

今、体調を崩されている皆さんが早く元気になりますようにお祈りしています。


娘が持ち帰ったお手紙の中に今週いっぱいの
家での時間割が配布されていました。
きちんと時間も区切られています。

昼間、娘とお昼をいただいている時に、
娘が『今日はママと給食だね~』と。

明日のランチはちょっと給食ごっこでもしてみよっかな~と思う母でした。

ちなみに明日の一時間目は教育テレビ『ざわざわ森のがん子ちゃん』を見る・・
になっておりました。
そして3時間目あたりは『ピアニカの練習・歌を2曲歌う』になってました。
果たして娘は何の歌を歌うのでしょうか~?

楽しみです


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『更新頑張って!』のポチッと
いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
