• Day:2014.09.30 16:32
  • Cat:玄関
相変わらず緑の多い玄関ポーチ・・・・
ウィルマは大きくなり過ぎて枯れてしまったり(>_<)
その後ラベンダーを植えてみたり色々と・・・・・
植物を育てるのってホントに難しい…と実感しています(涙)

P1050748.jpg
P1050749.jpg P1050750.jpg

春に向けて少し庭の手入れをしてみたいと思います。


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アロマ

  • Day:2011.10.19 21:46
  • Cat:玄関
今夜も急に冷え込んできてます。
こんな夜にはHotdrinkでも飲んでほっこり
くつろいでみたりして・・・・
ゆっくり読書・・・もいいですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか


お家を建てる時に設計士さんにお願いをして
シューズクローゼットの上にコンセントを
つけてもらいました。

ここでアロマオイルを灯したかったから・・
オイルの種類は色々あるけれど、
強すぎない好みの香りを楽しんでいます。

主人はラベンダーが好きなようです。

季節によって香りを楽しめたら素敵かなぁ・・・理想です。

P1000611.jpg


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に元気の出るポチッとひとつ
おねがいします
更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ガーデニング

  • Day:2011.10.15 16:14
  • Cat:玄関
今朝方はとても強い風で目が覚めました。
しばらくすると雨もひどく降り始め、先日の台風に近い
風雨が・・・・

先日までは庭の物置がガタガタと音を立てていたのですが
主人に補強をしてもらい、
強い風にも耐えられるようになりました

そんな強い雨や風もお昼前にはおさまり晴れ間は出なかったものの
曇り空になりました。

そんな合間に玄関周りの寄せ植えを・・・・
パンジーの苗をいくつか用意して、
鉢植えをしました。
一株でもかなりたくさんの花が咲くので
今からとても楽しみです。


P1000586.jpg

P1000587.jpg


鉢に植えてあるウィルマもどんどん大きくなるので
庭に植え替えをしてあげないと
根が窮屈そうで可哀そうですね。


少し前まではちょこっと芽が出ていたシクラメンも
こんなに大きく成長していました。
アイビーに埋もれてしまってよーく見ないと
わからないのですが・・・・

P1000588.jpg


枕木の前にもワイヤープランツとブルーデイジーを寄せ植えをして
みました。
枕木のまわりにはもう少し玉砂利を増やし
アレンジ出来たらいいなぁ~と
思っています。


P1000590.jpg

P1000589.jpg

枕木の奥3つの丸鉢にも何か元気の出るお花を
植えたいと思います。



本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰り前に元気の出るポチッと
お願いします。
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



ウィルマ&アイビー

  • Day:2011.09.16 23:34
  • Cat:玄関
玄関周りの小さな花壇に植えたウィルマ&アイビー・・・
一年程前に購入した時には20センチほどの大きさだったウィルマも
今ではこんなに大きく成長しました。
花壇が小さくて今ではほんの少し、スペースも小さくなってしまったような
気がします。

アイビーに埋もれてしまっているのですが、
先日、水やりをしていたら、
ミニシクラメンの芽が顔をのぞかせていました。

同じく昨年の冬にこの場所に3色のミニシクラメンを植え、
寒い冬の間、きれいに咲いていました。
時期も終わり球根をそのままにしていたのですが
今年もきれいな花を咲かせてくれるといいな・・・・と、
思いつつ・・・
今日も水やりをしました。

関東地方・・明日も暑くなりそうな・・・
夏の疲れを残しませんように・・・お過ごしくださいね

P1000384.jpg


お帰りの前にポチッとしていただけたら嬉しいです。
更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
