お気に入りの香り

やっぱりこの香りが好き・・・

最近は雨ばかりで洗濯物がスッキリ乾かなくてプチストレス・・・・
今の季節は仕方ないですよね~
・・・とわかってはいるけれど、香りにはこだわりたいな~って

洗濯にはこちらのGAINの香りがお気に入り
P1060276.jpg
香りシートもクローゼットの中に入れておくといつまでも良い香り~(*^_^*)~

これで雨の日の洗濯も苦になりません(笑)

(おまけ)
睡蓮鉢で飼って3年になる我が家のメダカちゃん
今年はたくさんの卵に気が付き、水槽に入れ替えたらあっという間に
この水槽の中に20近い数のメダカのあかちゃん
P1060282.jpg
大きくなったらまた睡蓮鉢に移し替えです


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

洗面所で使うもの

最近のお気に入り・・・・無印で買った黒綿棒
娘もお風呂上がりに自分で綿棒を使うようになり白より更に汚れ落ちがわかるように黒の綿棒を買ってみました
P1060087.jpg
黒ってちょっと重い感じがするけれど汚れがよくわかって良いかも◎
お隣のLAVENHAMのポーチは朝の身支度をするために洗面所に置いてあります。
ちょっと旅行に行くときもこのポーチひとつ持って行けば◎!とっても便利です

そして私と娘のお気に入り
P1060085.jpg P1060090.jpg
MARKS&WEBのブラシ
軽いしほどほどに刺激があってこちらも◎
使い始めは少し痛い?と思ったけれど今ではそれも気になりません。
逆に気持ち良いかも!
MARKS&WEBのウォーターローションも冬の始めから使っていたおかげで
この冬は乾燥知らずだったような気がします(*^_^*)
私のお気に入りです

そして洗面所の定番歯磨きセット
11歳の娘の歯磨きの早い事と言ったら・・・・・特に朝の時間は特に早くて・・・・
まったく磨けていない感、丸出し!!!!
せめて夜だけは・・・・しっかりケアして欲しいものです(笑)


今日仕事帰りにお花を買ってきました
P1060097.jpg


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
すてきなブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

手帳と通帳ケース

最近の娘・・・
何を思いついたのか、
『スケジュール帳が欲しいな~』としばらく言ってまして・・・
プロフ帳とかにはまったく興味がないと思っていたのでスケジュール帳って????って思ったのですが
50%OFFになっていたのでこちらをGET!
娘が選んだのはやっぱりディズニーでした
P1060027.jpg
P1060026.jpg
今は習い事とか・・・・下校時間とか・・・書いていましたけどそのうちお絵描き帳になってしまうンでしょうね(笑)
いつの間にか私のほぼ日にも娘が描いたディズニーキャラクターがいっぱいになってます(*^_^*)


先日仕事中に郵便局の窓口に用事があって出かけた時のこと・・・
今は可愛い切手がシールタイプになってたり便箋や封筒が並べてあったり・・ちょっとした文房具屋さんのような
郵便局の窓口・・・
ここで見つけたのがこちら
P1060029.jpg P1060030.jpg
“ツムツムの通帳ケース”
2デザインくらいあったかな~
娘の通帳ケースにと思わず買ってしまいました(*^_^*)
いつか彼女に必要になった時・・・・・渡してあげられたら良いな~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

シルバーアクセサリーのお手入れ

久しぶりのブログ更新となってしまいました

ずっと気になっていたシルバーアクセサリーのお手入れをしました。
P1050788.jpg
空気に触れているうちに黒ずんできてしまうのが気になるシルバー・・・・

シルバー専用のジュエリークリーナーを購入。

小分けの容器に移しちょっと付けるだけでみるみるうちに汚れが落ちていきます。
洗い始めたらきりがなく今はちょっと・・・というアクセサリーまで綺麗に洗浄して収納しました
たまに手持ちのアクセサリーを見直すのもなかなか楽しい時間でした(*^_^*)


最近ほんの少しだけ玄関ポーチに緑だけではないパープルとイエローが増えてきました
P1050792.jpg P1050791.jpg
P1050794.jpg P1050795.jpg


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

母から娘へ・・・・・

7月も半分があっという間に終わり、明日からは夏休み!
娘の学校は2学期制なのであゆみもなく明日からは何とな~く夏休み(*^_^*)
今日はお昼で帰ってきて、何やら一人で夏休みの予定表を書き込んでいましたが・・・・
どうかこの勢いのまま予定通り宿題を進めてほしいものです(笑)

最近の娘ちゃん・・・
私が以前使っていた『ウォークマン♪』を愛用しております。
P1050542.jpg
本当はね・・・持ち運びができるスピーカーが付いているウォークマンが欲しいのだけど、
そんなすぐには購入~というわけにもいかず、私のお下がり・・・・・
アナ雪やら嵐ちゃんやらゆづやら・・・・もちろん渋いところでSASも入っています(*^_^*)
スピーカー付きだとお友達とのチアの練習をする時に持ち運びができて便利なのだけどね!

ウォークマンを聞き大きな声でアナ雪を歌っている娘・・・・笑えます(*^_^*)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
