庭の様子

  • Day:2015.10.14 15:25
  • Cat:お庭
お天気の良い日が続いています。
お天気が良いと庭での作業もはかどります

サザンクロス、シンフォリパルカス・・・・
あまり日が当らない場所でも育ちます・・・・って書いてあって・・・
IMG_0528.jpg
IMG_0527.jpg

私が選ぶのはどうしてもピンク系ばかり

そしてプランターにはサニーレタス
IMG_0529.jpg 

ローズマリーもあっという間に大きくなりました
IMG_0526.jpg

もう少し手を加えてみたい気もしますが・・・・
得意分野ではないので(笑)

まずはしっかり水やりです・・・・(笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

挑戦

  • Day:2015.10.03 21:40
  • Cat:お庭
週末は良いお天気を有効活用!
娘は部活で朝から学校へ
なので主人と庭仕事・・・・
と言っても、大がかりなものではなく新しく木を植えたり芝生を刈ったり・・・・そんな程度なんですけどね(笑)

でも今年はちょっと気になっていた『いちご』苗をプランターに植えてみました
IMG_0516.jpg
甘く美味しいイチゴに育てられるかは・・・・?ですが収穫できるまでになれば良いんですけどー(笑)
庭仕事・・・植物を育てるのがちょっと苦手な分野でして・・・
イチゴちゃん専用の土も買ってみました。
そしてもう一つは『リンゴンベリー』
こちらはほんの少しついていた実が可愛くて・・・・いずれはジャムが作れるみたいなんですが・・・・
IMG_0515.jpg
(あれっ?写真が・・・・見にくくてごめんなさい(涙))

まずはあまくて美味しいイチゴに育つように挑戦中です


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

庭で咲いた花

  • Day:2015.04.17 16:02
  • Cat:お庭
ほんの少しですが庭で咲いた花をリビングに・・・・・
P1060138.jpg P1060145.jpg

庭で咲いた花
今年はチューリップも咲いてほんの少し明るい花壇になりました

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

睡蓮鉢にメダカ

  • Day:2013.08.29 21:36
  • Cat:お庭
やっと睡蓮鉢にメダカを入れる事が出来ました。
P1040951.jpg
・・・といっても水草が多過ぎてメダカはさっぱり見えませんが(苦笑)
この後主人が水草を減らし鉢の中はスッキリしましたがメダカはなかなか確認できませんでした(>_<)
水草もあっという間に増えてしまうので手入れが必要ですね。


夏休みに娘の歯科定期健診でこんなに可愛い子供用歯ブラシをいただきました。
P1040952.jpg
吸盤で付くようになっているので歯磨きが終わった後はいつもこんな感じ・・・
定位置にしまわず、あちこちにペタペタ付けている娘です。


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

メダカを飼う準備

  • Day:2013.08.02 21:53
  • Cat:お庭
やっと理想に近い睡蓮鉢を見つける事が出来ました。

以前は水槽でメダカを飼っている時があったのですが、今度は睡蓮鉢で飼いたくて・・・
その睡蓮鉢がやっと見つかりました。

P1040816.jpg P1040814.jpg
主人の実家から井戸水をくんできて水草を入れてみました。
もう少し水草を入れた方が良いかな~
・・・まだメダカは入っていません(-_-)
いつの日かメダカが入るのが楽しみ~


そして最近の娘。
嫌な宿題は後回し・・・ポスター描きや習字は進んで終わらせるのですが、難関は『感想文』です(笑)
P1040819.jpg P1040820.jpg
↓悩む娘・・・思い通りに書けなくて悩み中(苦笑)
P1040818.jpg
やれやれ・・大騒ぎです(>_<)
上手く書けない?そんなに悩まなくったってね~・・・・



本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

