道具だけは・・・・

暑いくらいの毎日が続いていますね(>_<)

私の回りでも体調を崩している方がちらほら・・・・
季節の変わり目・・・気をつけないとですね。

最近は何も思いつかず制作(?)が止まっちゃってます(苦笑)
でも道具だけは細々と揃えてたりしている私です(*^_^*)
P1040530.jpg
この中がいっぱいになるくらい色々な道具を揃えたいな~
そして色々な物作ってみたい・・・・という願望だけが膨らんでいる私です(笑)


今週のお仕事も明日一日・・・・ここに来てちょこっとお疲れモードの私
明日一日頑張りましょう!!!



本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

リバティ柄でヘアピン

ゆっくりのんびりですが進めてます(*^_^*)
ちょっと(?)かなり失敗してしまいましたが端切れを使ってレジン小物ヘアピンを
作りました。
(レジンを流す前)
P1040342.jpg
ワンちゃんニクキュウチャームは考え中!
一本だけレジンを流したものも写ってますが・・・・
P1040343.jpg

(レジンを流した後)
P1040345.jpg

P1040346.jpg
プックリ感わかりますか~(*^_^*)

均等に流すのが下手な私・・・・(-_-;)
まだまだですね(笑)
大きいセッティング台の方はほんの少しゆらゆら感を出しても良いかも~

考える時間もまた楽しい時間です(*^_^*)


本日は遊びにに来てくれてありがとうございます。
お帰りの前にポチッとひとつよろしくお願いします(*^_^*)
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

イニシャルモチーフのストラップ

昨日からの強風がおさまらず、朝から冷たい北風の吹く関東地方。
こんな日の自転車移動はきついです(>_<)
おまけに今私は花粉の症状がピークのようなので、目のまわりが痒くて
目薬の使いすぎなのか目の周りがただれているような・・・・
何とも見苦しくて(笑)
ちょっとスッキリしません(-_-;)

そんな中、この週末にレジンを使ってイニシャルモチーフのストラップを作りました。

セッティング台にはドット柄のマスキングテープを使いました。
ブラブラと揺れる感じにしたかったので小さめのセッティング台もぶら下げてみました。
P1040279.jpg
たっぷりレジンを流したつもりなんですがもう少しプックリ感があった方が良いかな~
どうなんでしょう~(*^_^*)要研究ですね~
P1040282.jpg


今週は気温差の激しい一週間になりそうです。
皆さんも体調を崩しませんようにお過ごしくださいね。


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

鍵型ネックレス

鍵型のセッティング台にレジンを流しネックレスにしました。
P1040259.jpg
それぞれにイニシャルをデザインしてみたけれど下地のギンガムチェックのブラウンの色が
濃すぎたようであまり目立たなくなってしまいました。
薄いグリーンのギンガムチェックの方が良かったかも・・・・
それぞれに小さめなパーツを付けて完成です。

P1040262.jpg
こちらは雫型のセッティング台にレジンを流しストラップにしました。
写真は一部ですが、5個すべてをイニシャルモチーフにしてみました。
ハート型のキーホルダーは何となく自分用に・・・(*^_^*)
ハートの形にハサミを入れるのが難しいというか不器用な私なので、
まわりがガタガタになってしまいました(>_<)

早速、私のペンケースに付けてみました。
P1040266.jpg
こんな感じ・・・・


今週は暖かい日が続いています。
一気に春がきたような・・・・そんな一日でした(*^_^*)

少し前に娘が帰宅・・・・またまた無理難題を抱えて(-_-;)。
ホント難しいお年頃です(苦笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

スニーカーに続きブーツ

今日はとても暖かく春の陽気になりました。
久しぶりに庭の様子をじっくり観察。
チューリップの芽がたくさん出ていました(*^_^*)
アイビーに埋もれてわかりにくいですが・・・・・
P1040251.jpg

P1040253.jpg

P1040252.jpg

何色のどんな種類のチューリップが咲くのかはお楽しみですがたくさんの芽が出ていたので
この暖かさが続けばチューリップが咲くのももうすぐかな~(*^_^*)

少し高さののある編みあげブーツを作ってみました。
P1040236.jpg

P1040237.jpg
革が柔らかくとても縫いやすかったです。

P1040239.jpg
個人的には・・・・コロンとしたスニーカーが好きかも・・・・です。


もっとW上手になりたいな~(笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
