お部屋掃除の最後には・・・・

朝からすっきりお天気の良い日には気合を入れての部屋掃除!
そんな日が多いのですが、窓全開で掃除をしても何となくお部屋の臭い?が、気になって仕方ない私。
梅雨の時期はどうしても匂いがね・・・・・
日中仕事をしていると閉め切ってしまう事がどうしても多くなり
帰ってきた時のモワッとした感じ・・・・悩みの種です

なので最近はこちらのお世話になってます
P1050551.jpg
どちらの香りも優しい感じがします。DOWNYは洗いたての洗濯物が広がっている感じ。
思うように掃除ができなかった時・・・頑張って掃除をした直後・・・・
そんな時にお世話になっています(*^_^*)


(余談)
最近10歳になる娘に手をやいている私達・・・・
もっと小さい時にはそれなりに悩んで子育てをしていたけれど、もしかしたら今が一番苦しいかも・・・・
相手も一人の人間、女性、大人になっていく過程・・・
私もまだまだだ・・・日々勉強なのですがそれにしてもこんなに大変なのか・・と思う事ばかり
そんな毎日の繰り返し。
久々に数年前に読んでいた本を引っ張り出しました(笑)
P1050552.jpg
気休めにしかならないけれど少しでも何かが改善されれば・・・・
娘との向き合い方に悩み中!デス!

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑誌整理

先日、たまりにたまった雑誌の整理をしました。
気になる記事や写真は切り取ってスクラップにしてみたり、
一冊一冊、読み返したりしてしまうので少々時間もかかってしまいましたが・・・・

いつでもすぐに取り出して読めるようにリビングの収納場所に・・・・
P1040056.jpg

P1040055.jpg
他にも家の本や雑貨の本もたくさんあったのですが、なんとなく処分出来なくて、
それは寝室のクローゼットにしまってしまいました。
そろそろ目に見えないところの整理整頓もしなくちゃいけないんですけど、
しっかり頭の中で考えてから片付けます(*^_^*)

この2月でこの家に越して来て丸3年がたちます。
引越しの日は、日差しの暖かい日でした。その引越しの最中に
私達を待ってたかのように新聞屋さんが契約を取りに来ました(早っ!)
半年ごとに契約をしている我が家ですが、先日その時と同じ方がまたまた我が家にやってきました。
そしてまた半年の契約です。
契約をしたらトイレットペーパーや粉洗剤、柔軟剤等々・・・いただけます。
P1040049.jpg P1040050.jpg
ブルーの方は前回いただいたもの、ピンクの方は今回いただいたもの・・・
半年でも使いきれないほどたくさん置いて行ってくれます。
ストックがいっぱいになってしまいました。

粉洗剤はあまり使わないので床下収納にたまってます(苦笑)

床下収納の片付けもしたいな~というか・・・しなくちゃ・・・(*^_^*)
色々な物が放り込んであります(>_<)

あ~早く暖かくならないかな~

今夜からまた雪予報が出ている関東地方です。
雪の日はなるべく(イヤぜったい)外にはでたくないので今日中に買い出しを済ませたいのですが、
娘の熱がまだ上がったり下がったりなので、
今日は主人が、夜、帰って来てからになりそうです。
その方が落ち着いて買い物もできるしね。
早く帰って来てくれるといいな~



本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

*2012*最後は・・・・

今年最後のお掃除は・・・
冷蔵庫の中の整理整頓をしてみました。
普段からあまり物を詰め込まないようにしている我が家。
年末に向けて空っぽに出来るように心がけていました。
・・・なのでお掃除も楽チンでした。

P1030860.jpg P1030863.jpg
それにしても空っぽ過ぎ・・・ですよね~
満タンに入っているのは冷凍庫…かな?
野菜室も空っぽ状態です(笑)

最近3DSゲーム続きだった娘・・
主人が休みになりボード盤ゲームが大活躍です。
P1030858.jpg P1030859.jpg


2012年ももうすぐ終わりですね
今年も一年私の拙いブログに遊びに来ていただいた方・・・ありがとうございました。
文章を書くことも写真を撮る事もまだまだ未熟な私ですが
来年2013年もまた仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

2013年が皆様にとって素敵な一年となりますように


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ガス台のお掃除

一応ね・・・・年末までのお掃除のひとつとしてガス台のお手入れをしました。
魚グリルは使った後には必ず洗うようにしているのでそれほど汚れたりはしていないはずなんですが・・・
臭いも気になるので念入りに・・・
P1030773.jpg P1030771.jpg
しばらくお湯に付けて重曹でゴシゴシ・・・
パッと見はキレイかなと思うのですが、ここだけは外していいものかダメなのか・・・
一人では判断できず、後回しになってしまいました↓
P1030774.jpg
取説ってあったかな~?
ササッと拭いてはみたけれどちっとも綺麗にならず・・・・
蓋をしてしまいました(苦笑)
でもやっぱり気になるのでちゃんと確認してからお掃除しようかと思います・・・・ハイ。

(困った時の・・・・)
P1030769.jpg
MCCのスープセットをいただきました。
この他にコーンスープなんかもたくさんあったのですが、あっという間になくなってしまいました。
私のお昼の一人ランチにも大活躍です(*^_^*)
御馳走さまでした。


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


玄関収納・整理整頓

今日は朝から気温も上がらず空気の冷たい寒い一日です。
週末も急にお天気が崩れたりとすっきり晴れないお天気で・・・・

日曜日にホームセンターへ行き、材料を揃え、
玄関入ってすぐにある階段下収納の片付けをしました。

ほとんど主人が一人で片付けたのですが、きっと今年から何となく始めたゴルフ用品等の定位置が
欲しかったのだと思います(笑)

P1030727.jpg P1030726.jpg
まだちょっと無駄な部分も多いですが物を増やさないように、
すっきり感をキープしたいと思います。


チューリップの球根をいただいていたのですが、
今から植えるのではではちょっと遅いのかな?
P1030725.jpg P1030724.jpg


今日は夕方から雨の予報が出ている関東地方ですが、
皆様体調を崩されませんように~ホントに寒いっ!(>_<)~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に応援ポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
