秋分の日

日中はまだまだ暑い日もありますが朝晩過ごしやすくなりました。

昨日は秋分の日・・・・
久しぶりにほんの少しではありますが体を動かしてきました(*^_^*)
P1050724.jpg
P1050709.jpg P1050701.jpg
ここは緑がたくさんあって芝生も綺麗!
娘が小さいころからよく出かけていた公園
P1050710.jpg P1050715.jpg
主人と娘はレンタサイクル・・・・
その間私はテントの中で本を読んでみたり公園ウォッチングをしてみたり一人のんびり・・・・
P1050714.jpg
二人が帰って来てからはバドミントンをしたりフリスビーをしたり・・・
軽~く汗をかいたりして・・・・

P1050718.jpg
まるでキャンプ場にいるような・・・・テントがたくさん

二人にお留守番をしてもらいウォーキングにも行きました広い公園なので一周するのもけっこうな運動。
途中には池があり・・・・
P1050729.jpg P1050730.jpg
P1050727.jpg P1050728.jpg
コスモスもちらほら・・・
途中には健康チェックコーナーがあったりします。
石の上を靴を脱いで歩きます。
P1050725.jpg
私には痛気持良い感じ。

たまにはこんな休日も良いかも(*^_^*)
急なお出かけだったのでお昼はコンビニのお弁当になってしまいましたが簡易テントの中で
スピーカーウォークマンを聴きながらのんびり昼食。
P1050698.jpg
P1050699.jpg

秋を感じた一日でした~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

それぞれの休日

先週末は家族それぞれがのんびり・・・・
私も目覚ましをかけずに目が覚めたら起きる・・・・そんな休日を過ごしました。

雨かも・・・・という予報だったのですが日向は陽射しも強くちょっと暑いくらいの良いお天気の
休日となりました。

特に予定をたてていなかった私達。 

娘は早く早くとせかされることもなく、のんびりと宿題を進めておりました~
P1050677.jpg
P1050674.jpg
家庭科の授業でマスコット作りというものがあるらしいのですが、
のんびり屋の娘さんはまったく時間内に終わらせる事が出来ずお持ち帰り~
先生からも家でやってきなさいと言われたらしく・・・・・
ブツブツ言いながらチクチクと進めておりました(笑)
みる限りあまり得意ではなさそうです(笑)
マーチングで使っている今年のフラッグをデザインしたそうです(*^_^*)

そして私達は・・・久しぶりに庭に出て芝刈り・・・・芝生が伸び過ぎてしまって・・・・
・・・・実は私、庭に出るの好きではないんですよね~(笑)
でも手伝わないと・・・・庭仕事のお手伝いをしました~

明日のお休みも仕上げのお手伝いで終わってしまいそうです。

宿題そっちのけで娘さんはこんな感じ~
P1050678.jpg
P1050679.jpg

台詞を覚えてしまうほど何度も観ているようです。
唄って踊って・・・・アナやエルサになりきっています(笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

昨日に引き続き・・・・

雪掻きの後、初のかまくら作り・・・
少し?いや、かなり小さめで娘キツキツ(笑)
P1050310.jpg
母、(-_-;)(-_-;)~疲れた~

午後からはバレンタインの買い出しに行きたいらしい~(>_<)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

夢中!

まだ家の中に入らない2人
夢中になり過ぎ(笑)
P1050305.jpg
P1050307.jpg
そしておバカちゃんな娘。
P1050308.jpg
P1050304.jpg
風邪引かなきゃ良いけど~(苦笑)
おやつの時間も忘れて雪遊び(*^_^*)


本日2度目の更新
お付き合いいただきありがとうございます。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日のおやつ

関東梅雨明けしたようです。
昨日と今日は一気に真夏の暑さ・・・・
この急な暑さについていけない私(>_<)
すでにバテバテです。

今日は朝から息苦しいような暑さ・・・・
私は美容院の予約を入れていたので朝食後にお出かけ~

主人と娘はお留守番・・・というか二人で何をしていたんだか(笑)
御近所では小さな子どもたちが お家プールで賑やかに遊んでいたようです。
主人が娘に、『膨らまそうか~』と声をかけたようですが流石にもう恥しいようで、
プール遊びではなく
お風呂のお掃除をしながら水遊びをしていたようです(笑)しっかり水着着用で(*^_^*)

そして今日のおやつは今年初、お家かき氷を作りました。
シロップはレモンです。
P1040714.jpg
P1040715.jpg
練乳がけも好きなんですけどさっぱり美味しいレモン味でした(*^_^*)


明日からも暑い日が続くようです。
しっかり水分補給をして熱中症対策しなくては・・・・
皆さんも気をつけて!

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
