気になっていた事・・・・

今日の関東曇り空・・・
太陽も出ていたり隠れたりしています。
寒い一日になりそうです。

今朝は早くから市役所の方に来ていただき、家のまわりの放射性物質数値を調べていただきました。
気にはなっていたのですが、申込を逃してしまったりしていて、のびのびになってしまって。
そして今日が測定日でした。
家のまわりのコンクリート、土、芝生、砂利、雨水マス等々・・・
ちょっと難しい説明をされたりしたけれど数字が目に見えて良かったかな~と思います。
P1030788.jpg
家のまわり何か所か調べてもらい、結果はこちら
P1030786.jpg P1030787.jpg
国の基準にも市の基準にも問題はないとのことで“非該当”でしたが、
一部除染が必要な所もありました。
P1030789.jpg
どの家庭でも同じような場所で数値が高かったりしているそうで除染作業も込み合っているようですが
早目に申し込みたいと思います。


そしてもう一つ今さらですが・・・・
今の我が家の床の間の様子
P1030785.jpg
クリスマス仕様にするのを忘れてしまい、なぜかアップルちゃんです。
seriaさんで100円でした(*^_^*)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

2階の日除け

梅雨明けを思わせるような暑くお天気の良い連休でした。

このお休みを利用してやっと2階の日除けを取り付けてもらいました。

暗くならずかなり風通しの良い優れ物です。
外からは中の様子が全然見えません。

P1020701.jpg

P1020700.jpg P1020702.jpg

部屋の中の温度も上がらず夕方、西日があたってもOK!クーラーなしでも大丈夫そうです(*^_^*)

そして1階はこちらです。
P1020511.jpg
P1020511.jpg

本格的な夏の暑さが続きそうです。
水分補給をしっかりして暑い夏を乗り越えましょう!


本日はお付き合いいただきありがとうございました。
お帰り前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



TOTOとINAX

我が家のおトイレの事・・・・・

1階のトイレにはINAXのタンクレスを取り付けています。
そして2階にはTOTOの背面にタンクが付いていて水がたまって流れるタイプの物を取り付けています。

断水になった時に、2階のトイレには水をタンクに入れれば流せるので、残り湯などを利用でき、
トイレも使えるのですが、1階のトイレは・・・・水を流せる場所がありません・・・
この1階のトイレ・・・断水になった時どうしたら良いのでしょう????


何か方法があって私が知らないだけなのかなぁ~と思うのですが、な~にも思いつかず、
“水が流れない=トイレが使えない”と焦るばかりで。

<1階>
P1020448.jpg
<2階>
P1020447.jpg]

断水になった時・・・
また一から取説の読み直しです。


娘とカフェ
P1020385.jpg

娘と主人はキャラメルフラぺチーノが大好きです(*^_^*)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『遊びに来たよ~』のポチッとよろしくお願いします。


素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日はここから・・・・

今日はこのお気に入りのシャンデリアのお掃除から
取り掛かりたいと思います。

この細かい雫ちゃんの埃をとり、綺麗に拭く・・・という
作業の繰り返し・・

ワンスプレーで埃を取り除く物も市販されています。
これを使えば時間短縮で綺麗になります。
何度か使っていましたが、
今回はしっかり一つ一つ、丁寧に汚れを取り除きたいと思います。


P1000956.jpg


そしてこちらももう少し改良の余地あり!
何とか片付けでいれば良いなぁ~

頑張ります!

P1000963.jpg



今日は雲ひとつない良いお天気!

お掃除もはかどりそうです

今日も一日頑張りましょう!


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『更新頑張って!』のポチッとひとつ
お願いします。
素敵なブログがいっぱいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


