朝ラクお弁当!

毎朝のお弁当作りに役立ってます。
IMG_0774.jpg
IMG_0776.jpg
クックパッドレシピも大変役に立っています
料理の苦手な私でもパパッと作れます
今のところ毎朝頑張ってます。



本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログこちらから~

にほんブログ村

今更ですが・・・2015夏

ホントに久しぶりのブログ更新です。
あっという間に夏休みに入り、あっという間に終わってしまった・・・・・
そんな感じの2015夏でした
楽しくもあり苦しくもあり・・・・色々な事を考えさせられる夏でもありました(笑)

そんな夏をまとめて・・・・・

夏休み入ってすぐにプールへ・・・・数十年前に友達と行ったっけ・・・懐かしいなぁ
P1060286.jpg P1060289.jpg
8月のお盆前には毎年恒例?早朝から海へ・・・私のお楽しみは帰りの温泉と海の幸
P1060300.jpg P1060301.jpg
そして今年の夏のメイン(*^_^*)二泊三日のキャンプへ
今年は軽井沢のキャンプ場
初めての二泊・・・今までとちがって割とのんびりできました(*^_^*)
軽井沢銀座でぶらぶらしたり、浅間山・火山博物館へ行ったり・・・美味しいお蕎麦もいただきました
P1060320.jpgP1060322.jpg
主人はもちろん私も娘もサクサクっと?テントの設営にも慣れてきましたょ
P1060327.jpg
P1060328.jpg P1060329.jpg
P1060333.jpg P1060339.jpg
最終日には白糸の滝へ・・・・
朝の気温も低く16~17度しかなくて空気が気持ち良い~
肌寒ささえ感じる瞬間でした
P1060342.jpg P1060344.jpg
P1060346.jpg

そしてやっぱり夏休みの締めくくりは・・・・
P1060349.jpg P1060353.jpg
この日は初めてワンス・アポン・ア・タイムの座席指定が当たり間近で観る事が出来ました
そしてこの日は忘れられない我が家の思い出に残る一日となりました(*^_^*)

今はもう9月も半ば。
4日後には娘のマーチング県大会があります。
6年生にもなり色々な事が今までとは違うステージ・・・
娘から聞く話はいつも講師や先生に注意され怒られたという話ばかり・・・・そんな中でも休みの日には
みんなで公園に集まり練習をしたり、6年生は最終手段と言いながら近所の神社へお札をもらいに行ったり・・・(笑)
小学校最後の県大会・・・・最高のステージになりますように!
母は応援するのみです(*^_^*)

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
私の憧れ・・・・素敵なブログもこちらから~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

あっという間に・・・・

つい先日GWを利用してキャンプへ行ったと思っていたのですが・・・
明日からはもう6月・・・・・
GW後は日々バタバタとせわしなく過ごしていたようなそんな気がします。 

先週は娘小学校生活最後の運動会でした
親子競技も今年が最後・・・・主人の出番も今年が最後(笑)
二人とも楽しんで競技に参加していました。
最後閉会式には、朝礼台に立ちメジャーの大役を務めた娘・・・・そして校歌の指揮者を務めた娘・・・・
入学した頃からは想像もつかないくらい立派に成長してくれました。

赤組だった娘の組は負けてしまったけれど、親子共々、小学校最高の思い出になりました


今更ですが
キャンプでのおやつ作りにべビカスに挑戦!
最近ではテントやタープもサクサクと設置できるようになり、みんなでのおやつタイムにも
少し余裕が出てきました(*^_^*)
P1060186.jpg P1060187.jpg
P1060189.jpg P1060188.jpg
たこ焼機で焼くべビカスでしたがホットケーキ粉で作ったので甘味も程良く一口サイズが何より食べやすい!
成功おやつでした

キャンプ場のまわりにはホントに緑が多くて気持ちがよくて・・・
朝晩まだ空気もヒンヤリしていたけれどお天気にも恵まれとても楽しいキャンプでした

明日からは6月・・・
娘は修学旅行だったり私も6月から7月にかけて事務所の引越しだったり・・・
何かとバタバタしそうですが時間に追われないように過ごしていきたいと思います。

ブログ更新も目標に頑張りたいです!

本日はお付き合いいただきありがとうございました。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

玄関マット&お昼寝枕

玄関入ってすぐのマットを新調しました。
ちょうど良い大きさの物がなかなかないのですがこれくらいなら良いかな・・・・
いままで敷いていたものより10センチくらい短いかも・・・・
P1050746.jpg P1050745.jpg
ちなみに学校から帰ってきた娘はまったく気が付かずに“ただいま~”と、上がってきました(笑)

マットを買ったお店でリバティー柄の30×35の枕カバーを見つけました。
ほんの少し横になりたいな~・・・・という時のお昼寝枕用に・・・・
P1050738.jpg P1050744.jpg
大きくないのでソファーの上にあっても邪魔にならないところが気に入ってます(*^_^*)

本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

明日から新学期

先週はすっきりしないお天気が続いていました。
涼しく過ごせる日も多く体も楽だった様な・・・・・そんな気がします。
 
夏休みも今日で終わり・・・・
長かったような短かったような・・・今年の夏は親子共々穏やかに過ごせたようなそんな気がします。
今日は最終日なのでちょっとのんびりしよう~なんて思っていたのですが
娘・・・・今日も学校の部活に出かけました。
昨日も一昨日もお弁当持ちで朝から夕方まで・・・・流石に今日はお昼までですが。

連日の事で色々な事が心配でしたが一番気になっていた宿題もなんとか終わっているみたいだし・・・・
何より本人が楽しんで嫌がらず部活動に参加しているので良し!という事で・・・・
明日からも頑張ってほしいです。
県大会が近いからね~何もしてあげられないけど応援頑張ります(*^_^*)

そして駆け込みで行った夏休み中の歯科検診も虫歯なし!
とてもW一生懸命歯磨きしているとは思えないのですけどね。
御褒美をもらい喜ぶ娘・・・・まだまだ・・・・・です(笑)
P1050662.jpg
砂時計・・・・歯磨きタイムの目安デス。

そして娘が部活動に参加している間、水槽で飼う“メダカ”を買いに行ってきました。
睡蓮鉢には20近くのメダカがいるのですが今度は室内でも飼ってみる事に・・・・
P1050661.jpg P1050659.jpg
水草が多すぎですがこの水槽の中に15くらいのメダカちゃん・・・・
冬を越してくれると良いな~
室内水槽メダカのお世話は娘です。

さて今日のお昼は何しようかな~
近所にできたパン屋さんにでも行ってみようかな~

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
