初!パン

今日は朝から良いお天気!
我が家の洗濯機もフル回転!
ベットカバーからシーツ、一日中洗濯気が回っていました
家の中もだいぶ片付いてスッキリ!

そして明日からまた頑張らなくては・・・・
二日働いたらまたお休みなんですけどね~
頑張ります(*^_^*)


先日初めてパンを焼いてみました
本当に料理が苦手な私・・・・
絶対失敗する・・・と思いつつも作業を進め出来上がったのがこちら~
IMG_0935.jpg
IMG_0936.jpg
まぁまぁふっくら出来上がりました。
やっぱり出来たては美味しいですね~
ブルーベリージャム、リンゴジャム、マーガリン・・・・美味しかったです

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村素敵なブログもこちらから

Cafe&Meal MUJI

娘と二人・・・・・MUJIカフェで夕食
IMG_0721.jpg
IMG_0722.jpg
まずおかずを3種類にするか、4種類にするかを選び何種類かある中から温かいおかず、冷たいおかずを選びます
娘も私もそれぞれ4種類のおかずを選んだので好きな物をそれぞれ選びました。
白米が私、パンが娘・・・・
どれも野菜そのものの味が出ていてホントに美味しかったです
娘曰く小松菜とひじきのサラダがとても美味しかった~と・・・
お店の雰囲気もゆったりしていて居心地もよくとてもヘルシーなお夕飯に大満足でした(*^_^*)

今度は主人と行こうと思います。
家の中のインテリアの参考にもなりそうな店内だったし・・・・・
何よりも体に良さそうな食事・・・・家でも見直したいところです(笑)

本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

駅弁

主人が宮城・仙台へ仕事で行ってました。
たのまないとお土産とかを買ってくる人ではないので(笑)
今回は“駅弁”をお願いしました
IMG_0555.jpg
仙台牛はもちろん娘曰くお米・ひとめぼれが美味しいと・・・・確かに冷めても美味しい~
そんなお弁当でした(*^_^*)


先日久しぶりに3人でボウリングをしてきました
ホントに久しぶり・・・・
IMG_0560.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0562.jpg
ほんの少し肩まわり背中?の筋肉がほぐれたような・・・・(笑)
体を動かす・・・気持ち良いですね~

最近ちょっと首・肩・背中のコリがひどくて連日頭痛がする事も(涙)
どうしようもなく仕事帰りに接骨院に駆け込んでしまいました。
首をバキバキッと・・・・・初体験でしたがほんの少しスッキリしたような・・・・
今月末には健康診断もあるし、ちょっと運動不足解消しつつ見直さなければ~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

休日のランチ~コメダ珈琲~

お正月のお節やお餅が終わりに近づいた頃、
のんびりゆっくり3人でランチに出かけました。
P1050239.jpg
(待ちきれない娘ちゃんの手が写ってます・笑)
軽~くサンドウィッチと思ったのですがメニューを見ていたらどれも美味しそう(*^_^*)
コメダ珈琲のおすすめシロノワールにも魅かれたのですが
この日はトーストサンドやフィッシュフライバーガーを。
主人曰く、フィッシュフライバーガーはサクサクしていて美味しかった・・・と。
そして私は何となくウィンナーコーヒーを懐かしく味わい、
娘はこちら↓
P1050236.jpg P1050237.jpg
これ、バナナジュースなんです。
花瓶並みの大きさの入れ物に入ってくるジュースにもビックリした事があるけれど、
こちらは蓋つきのカップ(?)
それでも味は意外とさっぱりしていて美味(*^_^*)

のんびり過ごした休日ランチでした(*^_^*)


(娘10歳!おめでとう!)
P1050235.jpg P1050234.jpg
最近娘は、『大きくなったら優しい人になりたい』とよく言っております・・・ちょっと?????と思いますが
まぁこれからも人の気持ちのわかる優しい女性に成長してくれる事願うばかりの母でした。



本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

美味しかったパンケーキが・・・・

先週土曜日の事・・・
文化会館でのクリスマスイベントが終わりホッとして娘とお出かけ。
P1050126.jpg
少し前から気になっていたパンケーキ専門のお店へ行ってきました。
P1050157.jpg P1050158.jpg
私は生ハムとルッコラのサラダパンケーキ、娘はストロベリー&生クリームパンケーキをそれぞれ注文
パンケーキの生地もしっとりとても美味しく、けっこうなボリュームだったのですが娘も完食(*^_^*)
その夜は買い物をしたりイルミネーションを見て楽しんで帰宅。
でもこの後娘は嘔吐に苦しみ、寝不足気味に(-_-;)(-_-;)
嘔吐も一度だけで熱も出なかったので学校へは行かせたもののまたまた学校から電話。
早退をしてぐっすり休んで次の日にはしっかり登校。
体も胃袋もイベント続きでちょっとお疲れ気味だったのかな。
・・・・母も反省です。
それ以後おやつをあまり食べなくなった娘。
良い事なのかどうなんだか(笑)

ノロウィルスも流行り出しているみたいです。
皆さんも気をつけてお過ごしくださいませ。

そんな娘・・・土曜日はマラソン大会です(*^_^*)
完走目指して頑張れ!


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
