2016・明けましておめでとうございます

今年も一年すてきな年になりますように
IMG_0665.jpg
とってもスローペースなブログ更新になりますが今年もどうぞよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

2015*A HAPPY NEW YEAR*

*今年も素敵な一年になりますように*

P1050877.jpg
P1050880.jpg P1050879.jpg

ゆっくりのんびりスローペースなブログですが今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2014年を振り返って・・・・・

大みそか・・・・・
家の中の掃除も終わり何となくホッと一息・・・・

今年も残すところわずかとなりました。
なかなかPCへ向かう時間が無くのんびりしたブログ更新でしたがコメントを残してくださった皆さんお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

2014家族が大きな病気も怪我もなく過ごせた事に感謝。
来年2015も家族が健康で過ごせるよう一日一日を大事に丁寧に暮らせたら良いなと思います。

12月の出来事をほんの少し・・・・
24日・・・クリスマスイブには主人が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました
P1050872.jpg P1050873.jpg
家族3人で食べるには充分な大きさ!
そして25日の朝には今年もしっかりサンタさんが来ていました(笑)
(小5の娘ちゃんはサンタさんの存在を信じているのか信じているふりをしているのか・・・)

25日・・・毎年恒例のクリスマス会を今年は我が家で・・・
P1050874.jpg
幼稚園時代を一緒に過ごしたお友達・・・
一年ぶりにあっても恥しがることもなくすぐにうちとけ賑やかになる仲間たちです
この日は黒(チョコ)のケーキでメリークリスマス!
P1050876.jpg
お家カフェもお手軽にスティックで・・・
P1050863.jpg P1050862.jpg
実家の母が毎年贈ってくれます

子供は子供で盛り上がり大人たちは大人たちで楽しくおしゃべり・・・夜遅くまであっという間の一日でした(*^_^*)

今年も泣いたり笑ったり悩んだり・・・・
特に若い?娘ちゃんは日々成長!
来年も悩みながら一歩一歩成長していってもらえたら・・・・・親はそれを応援するだけです
そう思いながら私も娘と共に日々成長!

今年も一年お付き合いいただき本当にありがとうございました。
来年もまたゆっくりではありますがブログを続けていたいと思います(*^_^*)
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2014・始動

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

P1050199.jpg
年末に好きなお花だけを買って飾ってみたらこんな感じになってしまいました(笑)
玄関にお花があるだけで何となく綺麗に片付いているお家っぽい(笑)

そして4日土曜日から出勤をした私は通勤の途中の地元の神社で早朝お参りをしてみました。
朝早かったのでお散歩の方がちらほら・・・
P1050223.jpg
今年も楽しい一年になりますように

そして今日は結婚してからお正月には必ずお参りに行っている神社へ行ってきました。
唯一娘を出産した年には行けなかったのですが・・・・
今年もしっかり御参りしてきました。
P1050225.jpg P1050229.jpg
P1050230.jpg P1050226.jpg
なんかね・・・一年の初めにここに来ると身が引き締まる?そんな気がします。
そして三人でおみくじをひいて
P1050227.jpg P1050228.jpg
それぞれ吉や中吉だったので、それぞれ↑を目指して日々精進ですね~(笑)
本当は大きな大会を控えている娘の事や、大学受験を控えている甥っ子のために
絵馬を書きたかったのですが3日に終了してしまったようで残念ながら書けませんでした。

そして今年は娘をスキーデビューをさせたい主人は、お茶の水近辺を散策して娘のスキーウェアーを購入。
なんか、懐かしい街・・・・昔はよく行ったっけ。

昼食をとり、東京駅でお買い物。
お誕生日が近い娘は、こちらが一番のお楽しみのようでした(*^_^*)
P1050233.jpg
お誕生日のプレゼントは用意してあるのだけどね~欲しいな~と言っていた娘。
自分のお財布の中と相談しながらの娘はほんの少しだけお買い物。

そして明日から娘は学校。
主人と私もそれぞれの職場へ。
今年も一年頑張りましょう!


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

2013年を振り返って思う事

2013年今年も明日一日になりました。
27日が仕事納め・・・28日は主人と家のあちらこちらを手分けしてお掃除。
29日は主人に甘え、一人時間をいただきちょこっとお出かけ
そして今日は実家へ行き母の御伴・・・・
今年はホントに一日一日があっという間だったような気がします。
特に仕事を始めてからはなかなか自分の時間を作る事が難しく(ただ単に時間の使い方が下手だけかもしれませんが・笑)
やり残してしまった事がたくさんあるような気がします。
今年の反省を来年は繰り返さないように少しずつ無理なく進めていけたら・・・と思っています。

年が明けてすぐに10歳になる娘の事・・・
ある時はまだまだ幼い子供と思ったり、時々、ドキッとするようなことを言ったりと様々ですが
まだまだしっかり向き合っていきたいと思います。
時にはこのブログを通して心の中をはきだしてしまうかもしれませんが・・・(笑)
その時はよろしくお願いします。


そして今年も私の拙いブログにお付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました。
ブログを通して仲良くしてくださった皆さんこんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

P1040476.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
