扇風機と空気清浄機

だんだん梅雨らしいお天気になってきました。
週末には台風予報も出ていたりして気分的にスッキリしない感じでしたが
充実した休日を過ごすことができました(*^_^*)


ずっと気になってはいるのですが、リビングに出しっぱなしになっている
我が家の空気清浄機。
冬の間は加湿をしたりと使用頻度は高いのですが今はそれほど使うこともなくなってしまい
扇風機も出したし片付けようかと悩んでいるのですが・・・・
P1040681.jpg
一年中(多分・・・)なんらかの花粉症・アレルギーがあると思われる私と娘。
ジメジメした梅雨の時期にも空気清浄機は必要かな~と片付けられないままになっています(>_<)
さて・・・どうしよう・・・・


最近は自転車で通勤をしているせいかやたらに天気予報コーナーが気になる私です。
寝る前にチェックするのが日課になっています(笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

暖かい日差し

リビングのカーテンを開けておくと光が差し込みとても暖かいリビングになります。
今日は朝から良いお天気になりました。
でも少し北風が強く、外は寒いです。

P1010572.jpg P1010571.jpg

いつもはカーテンを閉め切ったままにしているのですが、
日中はカーテンを開けておいた方が部屋の中が明るいしとても暖かいので、
こちらの方が良いかも・・・・
外からの目線が気になる所ですが・・・・
『覘きこまない限り見えないよ』と主人が言うので、まっいっか~(*^_^*)


今日は、ちょっとお片付け・・・
要・不要のチェックをしようかと思います。

P1010569.jpg

P1010570.jpg

娘が小さい頃使っていたフォークやスプーン・・・どれもこれも
思い出がつまっているのでなかなか処分できず・・・
現在に至っております。

P1010568.jpg


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『遊びに来たよ~』のポチッとひとついただけたら
とっても嬉しいです。

素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カウンター下の使い方

カウンターの下の収納・・・というか使い方。
ちょっと悩んでます。
いずれはここで食事なんかも良いかもね~・・・なんて思いもありちょっと幅広の
カウンターがあるリビング。

今はこのカウンターの下にイケアで買った、引き出しも付けた組み立て式の棚を置いてあります。
(全体写真がないのでわかりずらいですが・・・)

P1010499.jpg

P1010518.jpg

リビングのダイニングテーブルで読んだ本を置いたり、
今日は綺麗に片付いていますが娘が学校から持ち帰ったお手紙など・・・
とりあえずパパッと置けるようになっています。

そして引き出しのひとつには(ほとんど娘が使うものですが)文房具あれこれが
しまってあります。
こちらの場所に片付けるようにしてからは、
『糊は~?セロテープは~?ホチキスは~?』とか言う事がなくなりました。
もう少し余裕を持って整理したいのですが、
物が多すぎなのか、ギュウギュウに詰め込まれています

P1010502.jpg

見直しが必要な場所のうちのひとつです。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『遊びに来たよ~』のポチッとひとついただけたらとっても嬉しいです。

素敵なブログもこちらから・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ちょっと殺風景な場所

こちらも少し手を加えたいと思っている場所の一つです↓。

P1010284.jpg

越して来てから一度も何も手を加えていない場所です。
ちょっと殺風景なので何か・・・・と思うのですが
いまひとつピンと来るものがなくて目下考え中というか、悩み中です。

カフェカーテンで隠れているところには、比較的今後も必要かなぁ・・・と思う主人の物やDMが入っています。
定期的に主人がチェックしているようです。

とても奥が深い場所なのでどんな感じで使えば良いのかが悩!

この下はこのようになっています↓。
P1010296.jpg

ここも電話&ファックスしか置いていないので何とも殺風景です。
電話の配線も気になっていたり・・・

みて見ぬふりをしちゃってます(反省!W)


さぁ一つ一つ片付けていかなくちゃ・・・・(自分頑張れ~~~~ぇ!)


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『整理整頓!』『更新頑張って~!』のポチッとひとついただけたら
とっても嬉しいです。

素敵なブログもこちらから・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

リビング~ラグマット~

今朝も冷えてます

日本海側の大荒れのお天気に比べたら・・・
寒いなんて言っていられませんが・・・
どうか皆さん体調を崩されませんようにお気をつけください。


引越しをしてきて初めてリビングにラグマットをひいてみました。
カラーはアイボリー系を・・・
汚れも目立ちそうな色だったので、モスグリーンと迷ったのですが、
お家の雰囲気と私の好みで(ほぼ後者が理由で・・・)こちらの色に決めました。

素足で歩くとほんとに気持ちが良いので、
娘はお風呂上がりにはここでゴロゴロしています。

コーヒーテーブルがなければほんとにここで寝てしまいたくなります

P1010005.jpg



今日はこの後、部屋に掃除機をかけ、買い出しに行ってきます。


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとひとつお願いします。

素敵なブログはこちらから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
