マステ収納

  • Day:2012.10.12 08:29
  • Cat:収納
気持ちの良い朝になりました。
雲ひとつない空・・・
どこかにお出かけしたいけれど今日は午後から学校へ行かなくてはいけないし
午前中はゆっくり窓全開にしてお掃除でもしましょうか~(*^_^*)

先日2個目のマステ用のラックを買いました。
P1030360.jpg
以前はちょっと可愛い(?)箱に入れてしまっていたのですが、seriaでこちらを見つけてからは
ここに片付けるようにしています。

マステはハサミが無くてもササッと切れるので娘も気に入っているようです。

可愛い柄のマステもいっぱい売っているので増え続けている我が家のマステです(笑)

(おまけ)
私の大好きなブロガーさんが透明な目薬をちょっと可愛らしくお洒落にアレンジしていたので
真似っこしてみましたが私がやってもちっとも可愛くないしお洒落でもない(>_<)
笑っちゃいそうですが・・でもまァ自己満足(笑)
P1030362.jpg


さてそろそろ活動開始!
皆さんも素敵な一日になりますように~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

小物入れ・小分ケースを使って見やすく!

  • Day:2012.05.30 15:10
  • Cat:収納
以前私がビーズ作りに夢中になっていた時に使っていたこちらのケース↓
seriaさんで何個かまとめて買ったもの。

P1020502.jpg P1020504.jpg

レゴブロックの細かいパーツをこちらに入れてみました。
ついついなくなりがちな細かいパーツも分けて入れて探しやすくなりました。

P1020505.jpg
他にもたくさんの細かい花など・・・今はブロックケースに無造作に入っていますが時間を見つけて
分けたいと思います(*^_^*)


今日、お花屋さんでカンパニュラのお花を買いました。
ほんの少しだけれど存在感があり私の好きなはなのひとつです。

お会計の時にお店の方がひまわりを2本・・何も言わず一緒に包んでくれました(*^_^*)
サービスだったのかな・・・・思いがけないプレゼントにホッコリしました。
どうもありがとう(*^_^*)

P1020498.jpg

P1020500.jpg
]
P1020497.jpg


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『遊びに来たよ~』のぽちっとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

取扱説明書の保管

  • Day:2012.01.25 16:37
  • Cat:収納
こちらに引越してくる前に少しずつですが必要な物とそうでないものとに分けて、
整理をしてきたのですが、
新しい暮らしを始めてみると更に増え続けてしまった、
取扱説明書。

最初のうちは綺麗に見やすくまとめてあるのですがなぜかあちらこちらバラバラに
なってしまいがち・・・

今度はそんな事がないようにいつまでも見やすく片付けておきたいと
思います

P1010187.jpg

P1010188.jpg

ファイルと一緒に買ったもの・・・
ちょっと可愛いクリップ・・・学校のお手紙などなど1ヵ月分づつまとめておくのですが、
カラフルだったりするので見やすくて良いかも!

こちらもきちんと整理整頓しておかなくては!

P1010185.jpg


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとひとついただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。


素敵なブログもこちらから・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

少しだけ・・・整理整頓

  • Day:2011.12.28 23:16
  • Cat:収納
今日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか~?

今年も残りわずか・・・
年賀状も書き終え、なんとなく頑張りの糸がプッツンしてしまった様な・・・
まだまだやらなくてはいけない事がたくさんあるのに、
いまひとつ体が動かず・・・

どうしても気になっていた場所・・・
ササッと片付けてみました。

P1010031.jpg
一番手前には掃除機も置ける場所も出来ました。



こちらには乾電池やフローレン、ガムテープ・・などなど・・入ってます。
P1010033.jpg


夕方になり、疲れ果ててしまった母が、洗濯物をバサッと
ほったらかしにしていたら、娘が一言・・・・
『まったくママは~やりっぱなしなんだから~』と・・・
独り言を言いながら洗濯物を畳んでくれました

P1010035.jpg

我が家のちびママちゃん・・・ありがとう


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとひとつお願いします

素敵なブログもこちらから


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スタンバイ

  • Day:2011.10.19 16:39
  • Cat:収納
今朝は一気に秋がきたような寒さでした。

そして日中も気温上がらず寒い一日でした。

我が家にはこのようにスタンバイOKになっている
籠がたくさんありまして・・・・

雑貨やさんを覘くとついつい手に取りそして購入・・・
その時はもちろん使用目的あり・・・で買ってしまうのですが、
気がつくと、なにも入っていない籠が 
インテリアの一部となってディスプレイされて
そこに置いてあったりします。
それがまたすごく落ち着いたりして・・・気に入ってたりするのだけど・・

もっともっと居心地の良いお家&お部屋を作れるように
この過ごしやすい季節・・・頑張りたいです。

P1000484.jpg


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に元気の出るポチッとひとつお願いします
更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
