三寒四温

  • Day:2016.03.13 12:05
  • Cat:季節
温かい日が続いたかと思ったら今週はまた寒い(>_<)
朝起きて階下に降りて行った時の寒さが日々変化しているのを感じます。
数日前には玄関先にはアネモネが咲いていたのに・・・・
IMG_0753.jpg
今日はまた凍えるような寒さです
そんな中娘はお友達とディズニーランドへ出かけて行きました。
行きは電車で・・・・帰りは現地までお迎え・・・
何日も前からシュミレーションをして念入りに計画をたて、お小遣いの金額まで決めて
今朝は声をかける前に起きてパパッと身支度
(いつもこうだったら言うことないのに~)
6時台の電車で出かけて行きました
IMG_0758.jpg
娘はキッズ携帯しかを持っていないのですが今のところ何の連絡もなく楽しんでいるのでしょう!
子供の成長・・・それはそれで嬉しいような寂しいような・・・・

風邪引かないと良いけど・・・・・卒業式前だしね!



本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

今年のハロウィンは・・・・

  • Day:2015.09.25 14:05
  • Cat:季節
今日は朝から雨・・・肌寒い一日です

ついこの間まで暑い暑い!と言っていたのに今朝階下に降りたらなんとな~くひんやりしたようなそんな気がします

何だか色々な事が中途半端になっている私ですが今年のハロウィン飾り・・・
とりあえずこれだけ飾ってみました
IMG_0510.jpg
玄関に数年前のポップコーンバスケットちょっと大き過ぎかな~
色もね・・・・鮮やか過ぎる気もしますが今年はこれにしておきます
娘の部屋もほんの少し・・・
IMG_0512.jpg
窓際にもペタペタと貼ってありますが部屋の入口に付けてみました

そして娘の中で流行っていたpuzzle
夏休み留守番をしている時間にコツコツと・・半分は主人も手伝っていたようですが(*^_^*)
やっぱり選ぶ物はディズニーです
IMG_0514.jpg

puzzle熱も最近はおさまっています(笑)

本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

SAKURA

  • Day:2015.03.31 16:07
  • Cat:季節
関東地方にも開花宣言が出て・・・あっという間に満開に近いサクラの木

通勤の途中で写真を撮りました
P1060072.jpg
P1060073.jpg
P1060074.jpg
朝の通勤時間にはだ~れもいなくてお掃除のおじさんが一人・・・・
私の日課・・・このお掃除のおじさんに挨拶をして桜の木の横を通過します

たくさんあるサクラの木の中でもこちらの木は一本だけは多分違う種類なのかな・・・?
とても可愛らしいピンクです
P1060075.jpg
P1060076.jpg

今日はとっても風の強い午後です
この強い風で散らないと良いな(*^_^*)

今週は通勤時間が楽しめそうです


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
おかえりの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

準備は万全

  • Day:2015.03.06 15:23
  • Cat:季節
今年もやってきました~花粉の季節~

薬も服用はしているけれど出来る事はやって少しでも症状を軽減させなければ・・・・

P1050995.jpg
職場でも何人か花粉症の方がいるのでみんなでまとめてマスクを注文しました~
3パック買ったけど足りるかな~
主人は花粉症ではないけれど毎日マスク着用しています。

マスクをしてメガネをかけるのは苦手(>_<)
目は洗っても洗っても痒くて痒くていつも充血(>_<)

今年も花粉症と向き合っていかなくては~春は好きだけれど憂鬱な季節です~

本日2回目の更新
お付き合いいただきありがとうございます。お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

母の日

  • Day:2014.05.11 16:18
  • Cat:季節
今日は母の日・・・
昨日、娘がお手紙と一緒にお花のプレゼントを・・・

昨日は母が入院。
病院へ行き手続きをしたりと家を留守にしていた時、主人と用意をしてくれていたようで、
帰宅した時には玄関にお手紙と素敵なプレゼントが置いてありました(*^_^*)
P1050469.jpg

娘10歳・・・色々な事を考えられるお年頃になりました(*^_^*)

私も母が退院したら…ちゃんと母の日のお祝いをしようと思います(*^_^*)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
