洗濯物

2階のフリースペースに『ホスクリーン』を取り付けている我が家です。
P1010562.jpg
P1010563.jpg
ここに木の竿を通して使っています。
特に冬場は日中だけではなかなか乾かなくて。夜はここに洗濯物がずら~っと並ぶ事も・・・・
実はもっと陽のあたる場所にもう一ヶ所取り付けられたら良いなぁ~と思っているのですが。難しい(笑)

そしてお洗濯の時はこちらのランドリーネットに入れて洗っています。
しっかりしていてお気に入り・・・可愛いし・・・3COINで購入だったかな~
ちょっと小さめなのでもう少し大きいのが欲しいなぁ~
P1010520.jpg


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

洗濯物事情・・・ホスクリーン

今日は雨が降っている関東地方・・・
明日はまた少し暖かくなり良いお天気になるとか・・・

冬の間も基本、洗濯物は外干しをしてお日様にあてたい私なのですが、
最近、急に花粉の症状が現れ、今年は特にひどいような感じ。
そして今日のような雨が降った次の日はまた飛散量が増えるとか・・・
憂鬱です(>_<)

こちらのホスクリーン
我が家2階のフリースペースに取り付けてあります。
P1040169.jpg

P1040167.jpg
(きちゃない足ふきマットはスルーで・・・笑)

本当は窓際の側に取り付けたかったのですがそうもいかずこちらに設置。
お風呂場乾燥も使う事があるのですが、花粉の季節、基本はこちらを使う事が
多くなりそうです。

暖かくなるのは嬉しいけれど・・・・
花粉対策が・・・・・(-_-;)
良いと言われている事は試してみたいけど、なかなか厳しくついお薬に頼ってしまいます。
皆さんはどうされていらっしゃるのでしょうか~
少しでも軽減されたら楽なんですけどね~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ディスプレイ棚

フリースペースに写真やお気に入りの物を飾っておけるようにと
ちょっとしたディスプレイコーナーを作りました。
P1030459.jpg
セリアで買ったBOXを重ねてみました。
まだ何も飾ってはいませんがこれからの季節に合う物を選んでみようかな・・・と思っています。


(今日の出来事)
今日は私が学校行事に参加していたため、娘は一人留守番dayでした。
あまり長い時間留守番をさせた事はないので、心配だったりもしたのですが、
彼女はおひとり様時間を、それはそれは、かな~り満喫していた様子。
私が帰ってからの事はご想像におまかせしますが・・・・(苦笑)
少しずつ成長していく娘・・・良いんだか悪いんだか・・・複雑な気持ちの私です。



本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。

素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

冬のフリースペース

2階のフリースペースにも新しいラグマットを買いました。
1階のリビングと同じ物ですが、サイズ違いです。
我が家の2階・・・暖房器具と呼べるものはこちらのフリースペースにあるホットカーペットしか
ありません。

いずれはエアコンを入れる予定になっていますが、
今は冬のこの時期でもこのホットカーペットだけでも暖をとれているので
寒さを我慢・・・などという事はありません。

娘もカーぺットの上でゴロゴロすることも多く、『寝ちゃダメだよ~』と声をかける事もしばしば・・・
特に寒い日は、娘から、『ママ~上でお茶しな~い』と声がかかる事もあったりして


P1010205.jpg

P1010206.jpg

そして今はこちらにPCを移動させ、過ごす事がほとんどです。

P1010207.jpg


最近TVで鎌倉撮影のドラマが始まったからでしょうか~
なぜか『鎌倉』がマイブーム・・・
確か小さい頃、母親に連れられてお寺歩きに行き、その後、高校生の時に学校から社会勉強に行き・・
大人になってからも何度か出かけ、今ではなぜかいつも横浜止まり・・
少し暖かくなったら散策に出かけたいなぁと思っています。

その時の為に・・・・
P1010209.jpg

(先日の『ことりっぷ東京』に続き愛読書になっています。)


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『更新頑張って~』のポチッとひとついただけたらとっても
嬉しいです!

素敵なブログもこちらから・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

片付けられない場所

今朝は空気も冷たく寒い朝でした。
夜になって一段と冷えてきているような・・・

我が家では2階のフリースペースにこの冬、初!ホットカーペットを
いれました。

冬の夜、家事も終わりのんびりリラックスしたい時には
何故かこの場所で本を読んだりTVを見たり・・・
ゴロ~ンと横になってみたり・・・

そして引っ越してきて何故か片付けられない場所が・・・
この2階のフリースペースの一角にあります

それがここ・・・
P1000710.jpg

ほぼ私が使っている物が雑然と置いてあります。
作りかけの生地がそのままになっていたり
早くなんとかしなくては・・・

P1000709.jpg


明日の朝はかなり冷え込むようです。
今夜は暖かくして・・・おやすみなさい

本日もお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前に『頑張って!』のポチッとひとつお願いします
更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
