やめられないって~

この春から中学生になった娘

どうしてもお絵描きは止められないって~
IMG_0931.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_0933.jpg

早速、発売されたばかりのソフトを手に入れ時間を見つけてはお絵描き・・
(オイオイダイジョウブカ~笑)
ここで書くのはまぁ良しとして・・・・授業ノートのすみっこに描くのはやめてほしい(笑)
御丁寧に吹き出しまで付けて・・・・・
小学校の時も何度注意したことか・・・テストにも描いていたから(笑)
あなたはもう中学生ょ~
新しい生活・・・・今は絵を描いて疲れを癒しているような・・・そんな気がします

先日お赤飯を炊いてもち米が余っていたので
おはぎを作りました~
あんこおやつを食べたかったし・・・お彼岸でも何でもないけど・・・
初めて作ってみたけどやっぱり祖母が作っていたおはぎの味とはちょっと違う(笑)
IMG_0924.jpg
次回はもっと美味しくできますように~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村

入学式とお赤飯

娘入学してからの初めての土曜日・・・・
今朝は朝からのんびり~
いつもは早起きの娘も今日は私達と同じくのんびりと起きてきました。

入学式は当日は寒い雨の中でしたが無事に式を終え思い出に残る一日となりました。
式は午後始まりだったので朝早くから初めてお赤飯作りに挑戦してみました
IMG_0869.jpg
ルクで炊くお赤飯・・・・豆が多すぎ~と不評でしたが私的には◎!
次は“”おはぎ”作ってみたくなりました。

前日はお天気が良かったので友人のママさんが制服を着た娘達の写真を撮りに出かけてくれました(*^_^*)
P1060491.jpg
P1060497.jpg

娘の方がちょっとワイドな感じが気になります(笑)

それぞれ違う部活動に入るみたいだけれど充実した中学校生活を送ってくれるますように(*^_^*)

今日は娘も部屋でゴソゴソ・・・何をしているのでしょうか~
あまり口うるさく言うのもね~干渉するのもね~
何だか気になりますが・・・・(笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

卒業

今日は娘の卒業式

お天気にも恵まれとても穏やかな式でした
IMG_0788.jpg
歳をとったせいか涙腺が弱くなったようで(笑)
子供達の呼びかけ、合唱、涙を流している姿・・・・・
入学してからの事を思い出していたらたちまち涙・涙・涙
IMG_0801.jpg
色々な事がありました。
それでも今日の日を迎えられたことに感謝!
ここ数年は皆勤賞で登校出来たことに感謝!
目標に向かって頑張ってきた姿に感謝!

娘が悩みを抱えていることはわかっています・・・・でもそれでも今は見守るしかないと思っています。
少しづつ少しづつ乗り越えて行けたらいいな・・・ってそう思います。
そしてこれからも一番の味方でいたいと思います(*^_^*)

卒業おめでとう!
IMG_0827.jpg
お花をくれたCちゃんママ本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!


今日のお夕飯はバイキングへ
IMG_0829.jpg
IMG_0830.jpg
娘も私もすっごいバランスですが今日は特別・・・・という事で女子は食べ過ぎ(笑)
写真はありませんがバランス良く盛り付けしていたのは主人!
明日から気を付けよ~(笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村

親離れ子離れ

先日の日曜日のこと・・・・
娘12歳が初めてお友達とディズニーランドに出かけました。
夏休みには近くに映画を観に行ったり(お友達のママさんと一緒に・・)は
していたのですが、まったく子供達だけで!というのは初めてで、
卒業前に春キャンを楽しんできたようです
早朝に電車で出かけ帰りは現地まで迎えに行きました。
IMG_0758.jpg

キッズ携帯しかもっていない娘ですが入場ゲートに並んだら電話を・・・の約束をして
それからは一度も電話もなければメールもなく・・・・
帰りの待ち合わせまで思う存分楽しんできたようです。

ミッキーと写真を撮りそして念願のサインをもらい・・・小学校最後に良い思い出ができました
IMG_0770.jpg
IMG_0772.jpg
帰りの車の中ではお友達と弾丸トークを繰り広げ大笑いをして家につく頃には夢の中・・・
そんな娘たち・・・・金曜日には卒業です
『卒業おめでとう!』

母もディズニー行きたいなぁ(笑)
P1000714.jpg


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村


3年間で得たものを大切に・・・・

娘が小学校4年生から始めた部活動・・・・マーチング
昨日最後の大会が終わりました
6年生は最後のステージだったので最高の笑顔で楽しんできなさい・・・と送りだしました
広いステージだったので娘の表情こそは見えませんでしたが終了後に
先生からメールをいただき、『○○の笑顔は最高だったよ!はじけてた!』と・・・何よりも
嬉しい言葉でした

本当に3年間色々な事があり夏休みの 暑い練習も休まず参加 
講師の先生に何度も何度もダメ出しをされながらよく頑張ったと思います。
まだ小学生と思っていたけれど、色々な事を自ら考えて体験して多くの事を学んだと思います

3年間の経験を生かしてこれからも臆することなく進んで欲しいと思います

…で、明日からは朝練も午後練もなくて・・・・どうするのかな~(笑)

昨日は横浜まで行ったので帰りに中華街で食べ歩き~と思っていたのですが
生憎の悪天候豚まんだけ食べて帰路につきました~
もう少しのんびりしたかったけど~お楽しみはまたいつか~
IMG_0742.jpg


本日2回目の投稿
お付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから

にほんブログ村
