目指すはスッキリ・・・・

中学生の女の子の部屋って・・・・?
今まではあまり使っていなかった娘の部屋を少しだけ模様替えしました。
壁に鋲もさしてしまいました
IMG_0977.jpg IMG_0978.jpg
IMG_0979.jpg
いつも机の上にはノートや教科書が散乱今日は片側に寄せています
教科書やノート等置き場所はあるのに・・・・
これが何だか落ち着くらしい娘(笑)
定期テストはもうすぐだけれど大丈夫なのかな・・・・
本人のペースで自主勉してくれたら◎


今日は久しぶりののんびり休日でした(*^_^*)
明日からまた頑張ろう!!!!


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

明日から新学期

明日から新学期が始まる娘・・・・

春休みもやっと終わり~で、ちょっとホッとしている母です。

でも春休み中にほったらかしていた娘の部屋・・・それはもう大変な事になっていまして、
机の上は荷物でいっぱい、ベッドの上は本やぬいぐるみや洋服が山盛り~

お天気が悪くて今日はお掃除日和ではないけれど、午前中いっぱい時間をかけて大掃除!
私はもっぱら監督!!
新しく作っておいた雑巾が真っ黒になりました(笑)
P1060107.jpg
明日の準備もOK!
机の上のランドセルとイスにかけてある手提げを持って行けば良いそうです

リビングの拭き掃除もお願いしました
久々に綺麗になったリビング~
P1060105.jpg
すっきりしていて理想的~
いつまでもこの状態を維持出来たら言う事ないんですけどね~

まぁこれでスッキリ明日から新学期を迎え新6年生となる娘ちゃん・・・・
色々な事があると思いますが元気に小学校生活を送ってもらえたらな~
母は見守るのみです!


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

良いお天気☀

朝からとても良いお天気の休日

今日は前もって『ゆっくり寝かせて~朝はぜったい起こさないで~』とお願いをして朝寝坊しちゃおう!と
思っていたのですが、この良いお天気ではゆっくり寝てもいられず
洗濯機を回し、お布団を干し部屋中の掃除をしてスッキリしました(*^_^*)
P1050970.jpg
娘のシーツやベットカバー枕カバーも全部洗濯をしてとり替え~
ちょっと地味目な花柄だけど今日はこちらのカバーで・・・・
P1050971.jpg
ベッドサイドにあったぬいぐるみも今日は日光浴です
すっきりしていて気持ち良い~

今日はホントに暖かくてお昼前に近所のスーパーまで主人と買い物へ~
良いお散歩になりました(*^_^*)

母から主人へ
少し早いバレンタインだそうです。
娘と私のおやつになってしまいましたけど・・・(苦笑)
P1050975.jpg
LeTAOのチョコレート美味しかったです(*^_^*)御馳走様でした(*^_^*)
その母・・・・同居している可愛いお孫ちゃんにはGODIVAのチョコですって~(笑)

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

娘の部屋

今日は気温も上がり暑い一日でした。
そして昼間の緊急地震速報にはビックリしました
仕事から帰り、一人で昼食をとっている時・・・・緊急地震速報と伝えられても結局何もできませんでした
とりあえずTVをつけて情報を・・・・
大事にならず良かった・・・・
学校へのお迎えも無くホッとしました

夏休みが終わり和室にあったチェストを2階の娘の部屋に移動・・・
少し自分の部屋を利用してもらおうかと思って。
教科書も学校で使うものもすべてこちらに・・・・和室は少しすっきりしましたがこちらで勉強をする事は
まだなさそうです。
P1050669.jpg P1050672.jpg

P1050664.jpg P1050671.jpg
机にはスタンドも必要ですよね
部屋の雰囲気に合う物を探し中です

ハロウィンもほんの少しだけ・・・・
各部屋の模様替えをしたくなってきました(*^_^*)

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッっとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



娘の部屋

先日から少しづつ手を加えている娘の部屋。
P1050282.jpg
P1050281.jpg
ペーパーポンポンとハニカムボールを使って少し賑やかに(*^_^*)
でも娘・・・・本当はピンク系よりブルー系の方が良いンですって!
カーテンもスカイブルーっぽい色にしたいとか・・・・
娘10歳・・・少しづつ好みが出てきたようです(笑)


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
