ipad Airと電子辞書

今日もまた寒い一日(>_<)おまけに朝からの雨・・・・
月曜の朝から凹みます(>_<)
雪が降っている所もあるようです・・・風邪引かないように・・・・ですね

最近のコト
ipadを購入しました。今まではパソコンだけだったのですが娘も4月には中学生・・・・という事で
ほぼ娘用みたいな感じですが、たま~に覘いてます。
娘…あまりラインとかには興味がなさそうですが(今のところ(-_-;)(-_-;))家族ラインを開設してみました(笑)
たまに階下にいる娘からどうでもいい様な内容のラインが送られてきます(笑)
娘曰くラインをしてみたかったとか・・・・もう最近は気が済んだようで最近は主人が帰るよラインをしてくるだけ(笑)
IMG_0764.jpg


そして卒業&入学祝という事でお祝いに電子辞書をいただきました。
こちらの方がある意味感動です(笑)
娘が好きな理社の勉強にも役立ちそうです
IMG_0765.jpg IMG_0766.jpg
ちょこっと英会話を聴いてみたら何だかさっぱりわからなかったけど上手く活用できれば
面白いかも・・・・

春・・・・私も何か始めたいな~と思う今日この頃・・・

本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから


にほんブログ村

一足早く・・・・・バレンタインのお返し

先週の金曜日、職場の方からバレンタインのお返し・・・
Goncharoffのパミエをいただきました
IMG_0767.jpg
IMG_0768.jpg
箱を開けたら本当に宝石箱や~みたいな綺麗な澄んだ色~
食べるのがもったいないくらいです
眺めているだけでも何だか嬉しい・・・・

そして私の勤め先の社長から卒業祝い&入学祝という事で
図書カードをいただきました
IMG_0769.jpg
まったく嬉しい限りです・・・(*^_^*)
読書好きな娘・・・・大事に使ってくれますように(*^_^*)

ロクシタンのハンドクリームはもう何年もリピートしている私のお気に入り。
今までは小さいサイズばかり買っていたのですが今回は大きいサイズを
買ってみました。冬場はすぐになくなってしまうので・・・・
Roseの香りがお気に入り(*^_^*)

本日2度目の更新・・・
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私のお気に入りがいっぱいです~


にほんブログ村

2016カレンダー事情

今年用意した我が家のカレンダー&手帳
IMG_0670.jpg IMG_0671.jpg
ピンクのほぼ日Weekには自分の予定や出かけた先の事など・・・・好きなように思いついたことを書きまとめています
そしてすでにキッチンにかけてあるカレンダーには家族の予定が記入してあります。
あとひとつ卓上用に何かないかな~と思って、こちらをプリントしました。
大きさも自由に選ぶ事ができ日曜始まりか、月曜始まりかも選べる・・・・とても便利です

そしてあまりカレンダーを用意していない我が家ですが、もう一ヶ所・・・ここトイレです
IMG_0676.jpg
フレームもカレンダーもナチュラルキッチンで購入
こちらのフレームは昨年横置きで使いました。


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12月のお楽しみ~ノルスの貯金箱~

今年はいくらたまったかな~
1月から始めている500円貯金(*^_^*)
12月に入って開けるのが楽しみです
IMG_0637.jpg

今日は冷たい雨が降っています・・・・
それでも娘は帰って来てすぐにお友達の家に遊びに行きました
マラソン大会もあるし風邪ひかなきゃ良いけど~


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ノルスの貯金箱

我が家にある2つの貯金箱
オレンジカラーには私が・・・ターコイズカラーの方には主人が・・・・それぞれチャリーンと!
P1050571.jpg
私は500円玉貯金を始めて2年くらいでしょうか~
12月に開けてTDLに行く事にしています(私が勝手に決めています・笑)
今年も半年以上が過ぎ、中身がとっても気になってきました(*^_^*)
夏のTDL/SEAにも行きたいな~

娘・完成させました!
P1050568.jpg P1050569.jpg
ところどころお手伝いはあったものの、なんとか型になりました(*^_^*)
綿がいっぱい余ってるし・・・・夏休みの間に後いくつ作れるでしょうか~


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
