nikonD5300

昨年秋頃に購入したnikonD5300
まだまだ使いこなせずにいます。
講習とかに行けばいいのだけど時間もなくおまけに近くではやっていないようで・・・・
今週末に結婚式に呼ばれているので何とか綺麗に写真を撮ってあげたいのだけど・・・・無理っぽそう(涙)
IMG_1004.jpg
上手く使いこなせるようになりたい!!!!

真冬に雪をかぶっても春先にはまたしっかりと新芽が出て大きくなりました
IMG_0999.jpg
IMG_1001.jpg
IMG_1002.jpg

久しぶりにブログを更新してみたら・・・色々な事が変わっているようで上手く使いこなせず・・・・
新しい記事も更新されず(悩)
仕方ないのでこのままぼちぼちと更新していきます

本日2度目の更新
お付き合いありがとうございます。お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

読書の時間

今日は久しぶりの平日休み・・・・
本当に一日中、予定のないお休みなので昨日からウキウキソワソワ(笑)
朝からあれもこれも・・・・と思っていたのですがのんびりし過ぎて結局何も出来ず・・・・お昼になってしまいそう・・・
昨日は仕事終わりでyoga 教室にも行って汗もかいたりしたので
体もすっきりしているはずなんですけど~朝の情報番組を見たりしてダラダラ~
このまま一日が終わってしまいそうです(笑)

一週間に一日だけ娘の送迎に付き合う日があります。
娘が待ち合わせの場所に来るまで本を読んで過ごす私・・・・
あまり難しい本は読めない私なので(-_-;)(-_-;)
IMG_0997.jpg
最近は東野圭吾さんの夢幻花
本を読んでいるとあっという間に時間が過ぎていきます。
娘の送迎&待ち時間まったく苦ではありません。
そしてたまに手帳を読み返したり記入したり・・・・
IMG_0995.jpg
こんな一人時間もなかなか気に入ってます。
ただ後で読み返すと字が汚くてがっかりすることも・・・・・
字が綺麗な女性・・・年賀状等を筆ペンで宛名を書いている人・・・憧れます(*^_^*)

今日から娘ちゃん初の定期テスト
なのですが・・・・・相変わらず早寝早起きでこれと言って焦る訳でもなく(-_-;)(-_-;)
9時に就寝、朝からお・べ・ん・き・ょ・う・するわけでもなく(笑)
いつものように学校へ行きました
この一週間は部活動がお休みなので、早く部活やりた~いとそればかり・・・・
もっともっとお勉強を頑張ってもらいたい母なのでした


本日はお付き合いいただきありがとうございます。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

目指すはスッキリ・・・・

中学生の女の子の部屋って・・・・?
今まではあまり使っていなかった娘の部屋を少しだけ模様替えしました。
壁に鋲もさしてしまいました
IMG_0977.jpg IMG_0978.jpg
IMG_0979.jpg
いつも机の上にはノートや教科書が散乱今日は片側に寄せています
教科書やノート等置き場所はあるのに・・・・
これが何だか落ち着くらしい娘(笑)
定期テストはもうすぐだけれど大丈夫なのかな・・・・
本人のペースで自主勉してくれたら◎


今日は久しぶりののんびり休日でした(*^_^*)
明日からまた頑張ろう!!!!


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

DIY

お天気の良い休日
主人のDIYがぼちぼち進んでいます(*^_^*)
IMG_0975.jpg IMG_0976.jpg
洗面所の使い勝手が悪くて見直し中!
引き出し付きなので慎重に進めています。いつになるかわからないけど完成が楽しみ!

そして今日は娘の部活イベントでちょこっとお出かけ
薔薇がとっても綺麗でした~
IMG_0986.jpg
IMG_0987.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0989.jpg
広い園内は散歩?ウォーキング?にはちょうど良かったかも
主人とのんびり散策出来ました


本日はお付き合いいただきありがとうございました。
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~

にほんブログ村

腕時計&英和辞典

娘が中学に入学をして1ヵ月がたちました
部活動も始まり少しずつ中学校生活にも慣れてきたようです
今月末には定期テストもありのんびり屋さんの娘・・・・大丈夫でしょうか~(笑)
心配です

中学入学でお祝をいただいていたので英和辞書と腕時計を購入
IMG_0964.jpg
IMG_0965.jpg
家では電子辞書ばかりですがやっぱり辞書を使うことも大事ですよね
中学生になってもディズニー???と・・・悩みましたが主人からのOKも出たので
娘は迷わずこちらを購入。
そして腕時計・・・
IMG_0969.jpg
IMG_0974.jpg
こちらも入学のお祝いで・・・・
私も腕時計のデビューはディズニーでした
高校合格の時でしたけどね~
スマホも持たせていないし・・・やっぱり時間は気にしてほしいので・・・

学校から国語辞典の購入お知らせもあったのですが国語辞典は私が使っていたものを持たせることに
しました。
ホントにボロボロだったのですが娘もそれで良いと言ってくれたので、
綺麗に布表紙を付けもたせました。
私が父から買ってもらった物・・・これからは娘が使います


本日はお付き合いいただきありがとうございます
お帰りの前にポチッとよろしくお願いします。
素敵なブログもこちらから~私の憧れがいっぱいです~

にほんブログ村
